本文へスキップ

エコリサイクル東京株式会社は不用品回収を専門とする片付け・遺品整理・粗大ゴミ処分などを行う会社です。

042-537-8906メール

遺品整理 片付け

遺品整理

故人が、生前大事にしていた思い出の品・アルバム・写真や日々使っていた生活用品、洗濯機・冷蔵庫・レンジ・ベット・タンスなどを遺品といい、それらを整理・処分することを、遺品整理・遺品処分といいます。
それが、どんなに小さなものであっても1つ1つ故人が大切にしていた大事な思い出の品々であり、不用になるものでも、粗末に扱えるものではありません。
形見として残すのも、処分するのも大事なことです。
たくさんの遺品を1つ1つ整理することはとても大変なことです。
ご家族がご一緒に住まれていた場合は、葬儀などが終わった後にゆっくり出来ると思います。
しかし、長年疎遠になっていた一人暮らしの方の孤立死が近年増加しているなか、
ご遺族は、急に時間がない中葬儀の準備からアパートの片付けや撤去などをしなくてはなりません。
それらをご遺族に代わり、私たちが1つ1つ遺品整理させて頂くことです。
そして、近年増えているのが生前整理です。
ご遺族と疎遠になってしまって死後の後が心配・・・
高齢者の二人暮らしで自分たちでは出来ない・・・
施設に入居する前に、きちんと整理したい・・・
そんな悩みを解決し、穏やかな気持ちで老後の生活を送って頂くために
私たちにお手伝いさせて下さい。

           作業前                       作業後


                  


○○○○○○○○イメージ

こんなことにお困りではありませんか?

1.突然のこことで何からやって良いかわからない。
2.高齢者の二人暮らしで自分たちでは出来ない。
3.ご遺族が遠方でゆっくり片付けに行けない。
4.時間がないので全てお任せしたい
5.廃棄するゴミの量が多くて自分たちでは手に負えない
6.故人が大事にしていた遺品を買取って欲しい。
その他、お困りなことがありましたら、まずはご相談下さい。



マンション・アパート・一軒家・ゴミ屋敷の片付け


長年放置してしまっているもの・・・
リフォーム・解体前の撤去・・・
ゴミ屋敷になってしまい自分ではどうにも出来ない・・・
急に海外に転勤になってほとんど処分したい・・・
物置ごと撤去して欲しい・・・
引越しに伴って、家財の大量処分・・・


   お部屋の中のお荷物から、ベランダ・お庭・物置撤去などもお任せ下さい。
   また、マンション・アパートの返還に伴う原状回復のご相談も承ります。
   例えば、ウォシュレットの交換・エアコン撤去・給湯器撤去・ハウスクリーニングなど
   その他、ご相談下さい。
   お部屋の大きさ・排出状況・残置物の量・作業内容に料金が変わってきますので
   まずはお電話にて問い合わせ頂いたあと、実際に見せて頂いてからお見積りさせて頂きます。

遺品整理・片付けの流れ

1.まずは、お電話でお問い合わせください。

お部屋の大きさ、排出状況、不用品の量などで、作業内容や料金も変わって来ます。また、買取出来るもの、エアコンの撤去など、実際に現場をご依頼人様と拝見させて頂いて、お見積りさせて頂きます。
その時に、お困りなことやわからないことなどを実際に担当のものにお尋ね下さい。
お見積りに承諾頂くと、当社とご依頼人様のご希望日があった日を決めさせて頂きます。


2.作業当日

お見積り通りの作業スタッフでお伺いさせて頂き、当日はご依頼様の立会なく作業させて頂くので、
ご依頼様の手を煩わすことがありません。
お見積りの内容と変更がある場合は、事前にご連絡頂ければ大丈夫です。
追加工事などが、ある場合も再度お見積りさせて頂くのでご安心ください。

3.お引渡し

全ての作業が終了しましたら、ご依頼様にご連絡させて頂いて、再度、お約束させて頂いた日に
現場で実際にご確認して頂きます。
お見積り通りの作業が完了していることを確認して頂けましたら、その場でお支払となります。


 
inserted by FC2 system